かたちえ|katachieは構造思考・システム思考・ワークショップ・マインドマップセミナーなど通じて、成果を創り出すお手伝いをしている東京のコンサルティング会社です。思考を戦略に変えるマインドマップ・フォトリーディング・スレングスファインダーなどのツールを用いてお客様の問題・課題に合ったソリューションを提供しています。

【終了しました:2月10日(土)】「リスキリングの真実と具体的事例」 イノベーションデザインリーダー養成塾 成果報告会のご案内

【終了しました:2月10日(土)】「リスキリングの真実と具体的事例」 イノベーションデザインリーダー養成塾 成果報告会のご案内

【終了しました:2月10日(土)】「リスキリングの真実と具体的事例」 イノベーションデザインリーダー養成塾 成果報告会のご案内

2023年7月からおよそ8ヶ月間にわたり、次世代のリーダーに向けて学びと実践を続けてきた「イノベーションデザインリーダー養成塾」での9名の軌跡と成果を共有する成果発表会のご案内をさせていただきます。

私たちをとりまく環境では今、AIが圧倒的なパフォーマンスを発揮する時代に突入しました。
こうした中で事業変革が必須となり、リーダーに求められる能力や要件も大きく変化しようとしています。

私たちができることは何なのか?
なぜこの場の体験が重要なのか?
そして、自らの動き方が変わることによって、所属する組織や取り巻く環境がどのように変わるのか?

上記について、9名の参加者たちはこの期間に深く考え続けました。

本塾は、コンピューターに例えるならば、求められる機能を発揮するアプリケーションの活用方法を学ぶのではなく、求められる機能をいかんなく発揮できるようにするための土台であるOSそのものを、これまで持っていたものから全く別のものに変えようとする、本質的な取り組みです。

上記は、具体的にどういうことなのでしょうか。

そう疑問に思われた方は、ぜひ当日会場にお越しいただけたらと思います。
事例を起点として、またこれまで10年間にわたり実施してきた取り組みのプロセスを参考にしながら、”リスキリング”について実践的かつ本質的に切り込んでいきます。

皆様との『共創(きょうそう)』の場として、ディスカッションできる時間になればと存じます。
ライブな時間でしか得られない双方向の体験は、年に一度の機会となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「リスキリングの真実と具体的事例」
イノベーションデザインリーダー養成塾 成果報告会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日時:2月10日(土)14:00~18:00 13時45分開場
お申し込み頂いた方に詳細ご案内申し上げます。
場所:都市センターホテル 7階会議室
東京都千代田区平河町2-4-1
https://www.rihga.co.jp/toshicenter/access

内容 *当日最適な内容に変更する可能性がございます

1.イノベーションデザインリーダー養成塾の概要について

2.テーマ発表及びディスカッション
<当日午前の取り組みから、ブラッシュアップした事例が生まれるかもしれません!>

◆自分がいなくても動くチームを創る
-自走チームとは? 働くこと、働く人、生きること等から本質を追求します
◆能力を最大限に発揮するための方法
-自分自身や周囲のメンバーの能力を最大化し、今後やりたいことを楽しむためには?
◆合意形成を成功させるためのプロセス
-マネジメントの役割と育成の取り組み-

3.かたちえ代表・松岡/取締役・下家が語る「リスキリングの本質」について
本塾の総括とともに、本塾を含む弊社の取り組みを通じて見えてきた真のリスキリングのあり方、取組み方、関わり方について、皆さまとディスカッションを行います。

※ 終了後18:30~近隣での懇親会を予定しております。是非ご参加くださいませ。

お申し込みは下記よりお願いいたします。

※当日残念ながら参加できないというかたは、上記から今後のご案内やご紹介動画のお申し込みも可能です。

※過去の塾生OBの声や事例はこちらからご覧いただけます。(弊社運営の別サイトへ)
https://matsukatsu.com/10478-2

事業案内パンフレットはこちら

パンフレットダウンロード

お問い合わせ

お問い合わせ