かたちえ|katachieは構造思考・システム思考・ワークショップ・マインドマップセミナーなど通じて、成果を創り出すお手伝いをしている東京のコンサルティング会社です。思考を戦略に変えるマインドマップ・フォトリーディング・スレングスファインダーなどのツールを用いてお客様の問題・課題に合ったソリューションを提供しています。

突然のリモートワークでもスムーズに会議が進む5つの秘訣

突然のリモートワークでもスムーズに会議が進む5つの秘訣

突然のリモートワークでもスムーズに会議が進む5つの秘訣

新型コロナウイルスの流行で、皆さまのお仕事、生活にも様々な影響が及んでいるかと存じます。
年度末が近づく中でお忙しいかと思いますが、くれぐれもご自愛いただくともに、一刻も早い収束を願うばかりです。

さて、2月下旬からの大規模イベント自粛要請に続き、3月2日から小中高校の一斉休校要請を受けて、今までにない規模でリモートワークが広がっています。今回初めて本格的にリモートワークを体験している方々からは、突然オンラインで仕事を進めなければならない事態に直面して戸惑っているという声も聞かれます。

そこで今回、マインドマップ®講座を運営する弊社ならではとも言える、オンライン会議をスムーズに進める秘訣をご紹介します(一般社団法人いろはこのウェブサイトです)。

【いろはこ流オンライン会議術】突然のリモートワークでも仕事がスムーズに進む会議術

事業案内パンフレットはこちら

パンフレットダウンロード

お問い合わせ

お問い合わせ